森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS


まとめ

工房周辺の秋

今年は工房のすぐ近くの道路↓からと、
栗の落ちている道路

ご近所の、栗を何本も所有している方の所から
たくさんの栗を工房主が拾ってきました。
(昨年は、防虫剤をこの周辺一帯に、たくさんまかれてしまい、
栗が落ちていても拾うのが怖かったのです)

それを湯がいて、栗食べ放題の秋でした。
山栗食べ放題
お店で売っている物より、小さめなので(味はずっと美味しい!)スプーンで
ほじくって食べます。(ほじくるって方言?)
湯がいた物を冷凍しておくと良い、との事でたくさん冷凍しました。
それを、先日もチョコッと(といってもお皿一杯)
解凍して食べたら美味かった

冷凍と言えば、しその実もたくさん取って冷凍しました。
シソの実の収穫
しその実たっぷりのスパゲッティにして食べるつもりです。美味しいですよ
 
食べてばっかりまさに、食欲の秋ですねえ!(〃⌒∇⌒)
関連記事

コメント

栗は苦手

栗を見ると秋だなぁ、としみじみ思います。
で、わたしも茹でてほじくって食べるのですが、
実はあの、乾いた食感が苦手です。

生のしその実が手に入るとは、羨ましいですね。
塩漬けにしてそのまま、ご飯にまぶして食べるのが大好きです。

カイエさんへ

しその実を塩漬け、おいしそう!
来年は、それもやってみたい。(一年後私がちゃんと覚えているかな)i-179
それだと、お茶漬けにしても良さそうですね。v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toukaze.blog88.fc2.com/tb.php/97-44388f5b


Powered by FC2 Blog
