森窯

森窯HPこちら
 地図(map)こちら

blog担当者: kazetuma

陶芸家・森一規(もりかずき・このblogでは"工房主"と呼んでおります)が主宰する
窯元『森窯』です。

## ご質問やメッセージ
こちらメールフォーム
又は
各日記のコメント欄
遠慮無くどうぞ !

(すぐに返答出来ない場合がありますので、お急ぎの方は
電話&fax 099-294-4338 まで )


↓ リンク先 いろいろ ↓


ブログ内検索


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS


まとめ
2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催中・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




工房での展示会が最終日となりました。

今日は多めに写真を載せてみようかな。

 (表示が遅くなったらごめんなさい!)
  <画像クリックで大きめ画像になります>

1013春展示会から1
 
どうも白い器は、写真に撮ると、上手く撮れていませんね。
「むずかしか!!」→方言です

コーヒーカップコーナー

1013春展示会コーヒーカップコーナーから

白磁コーナー

1013春展示会・白磁コーナーから

↓展示場奥の角のコーナーから

1013春展示会から2

ちょっと変わったシャクヤクが咲いたのでパチリ!
  赤いビロード色
シャクヤク ビロードの赤色のような


5時までとしていますが、
お電話 099-294-4338 いただければ何時まででもokです。

明日以降も展示は続けていますので
お気軽にお越し下さい。(明日以降は、休日不定期となりますのでお電話で確認ください)



2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催中・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




工房玄関を入ってすぐ右のコーナーから
森窯展示会 入り口付近

↓アザミ柄の小皿がかわいいでしょ?
   <↓クリックで大きめ画像が開きます>
あざみ柄の小皿

現在の森窯工房展示会と平行して
今月21日から始まる熊本城となり
「熊本県伝統工芸館」の作品作りに精を出している
工房主・森一規です。

昨日は、お客様の会話の中で
「陶器が好きで九州各地回って見たり集めたりしているけど、ココのが一番好きだ」と
おっしゃっていただきました。

嬉しいお話ありがたかった!!

展示会も明日までの期間となりました。(以降も、在所中は展示しています)

お時間ございましたら、見物に来て下さい!

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催中・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




毎度、携帯で撮った写真で申し訳ありません。

今日はマグカップと湯飲みコーナーからのショットです。

マグカップたち
  <画像クリックで大きくなります>
マグカップコーナー 写真

少し近くから撮ってみた
コーナーマグカップ8個

湯飲みコーナー
湯飲みコーナーから

水色の絵柄デザインの湯飲み
 (展示会ぎりぎりに焼き上がったできたてほやほやの湯飲み。)

超新作 できたてほやほやの湯飲み

一昨日は近くの保育園主催のあるサークルのお仲間の皆さんが
見学に来て下さいました。
 ちびっ子達の可愛いこと!

そしてママさん達の若いこと!(当たり前なんですが^^;;)
 自分もこんな若いときがあったんだよな、と、感慨深いものがありましたよ

 庭で遊んでいる所など、写真を撮らせてもらえば良かったと、後で後悔。^^


今日もお天気が良さそうです。

お時間ありましたら、見に来て下さいね。
 5時までとしていますが、
お電話099-294-4338 いただければ何時まででもokです。

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催中・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




ぐい呑みや焼酎杯のコーナーから

  <クリックで画像が大きくなります
ぐい呑みや焼酎杯など

今回、磁器ものの白いぐい呑みが人気のようです。

ぐい呑みの内、三個をupで
盃(ぐい呑み)三個紹介

ぐい呑みの価格帯は上記の写真の物以外にもあります。
 磁器の物で凝った物はもう少しお値段が高くなっています。

せっかく撮ってきたので、もう一枚載せよう
ぐい呑み三個 その二

今日は晴れました!良いお天気です。

お時間ございましたら、見に来て下さい。

一応夕方5時までとしていますが、
 お電話いただければ(099-294-4338)何時まででもopen可能です。



今日の一枚

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報




↓クリックで画像が大きくなります
森窯展示会 会場からの写真一枚

森窯の玄関(入り口)を入ってすぐの所を撮りました。

こんな感じで展示しています。

お時間ありましたら見に来て下さい。

2013年4月27日~5月7日まで
一年ぶりに工房にて展示会開催中・詳しくはこちら→森窯HP/展示会情報





お客様が途切れた合間に
スマートフォンで動画を撮ってきました。

このように展示しています。



お客様に「空気がいいですね」と言っていただきました。

今日はお天気も良くて気持ちよい一日でしたね。^^

明日はどうかな?

お時間ありましたら、工房まで
 どうぞ見に来て下さいね。


Powered by FC2 Blog
